JR新富士駅ステーションプラザからお届けする、ビューロースタッフの奮戦記

富士山登山道の規制の状況

この間、静岡新聞にこんな記事がありました。

「富士山、救助要請3件 閉鎖ルートで登山も」


つい何日か前まで、まだまだ暑い日が続いていましたが、昨日・今日と天気が崩れ、市内も肌寒いくらいです彡(-ω-;)彡

記事にもあるとおり、9月以降の富士山は、

1.気温が著しく低下する
2.山小屋が閉まっているため、緊急避難場所がない
3.中継局が撤去され、携帯電話の使用が難しい


などの危険性が指摘されています。


»続きを読む

2010-09-16|観光情報

登山?

8月に宝永登山してからすっかり山好きに
なってしまいました。
あの達成感をもう一度味わいたくて
次はどこの山に登ろうかと探していたら
今年の夏、富士登山を成し遂げた案内所の鈴吉から
「初心者は低い山から挑戦した方がいい」とアドバイスが(;一_一)
まずは 岩本山から〜
七面山ハイキングコースを歩いてきました。


»続きを読む

2010-09-15|スタッフのつぶやき

インターネットカフェはありますか?

お客様からの問い合わせが多かったことから、
コイン式インターネット端末
新富士駅1階に設置いたしました(^^)v
ご利用は、10分100円です。
通学、通勤、旅行中のちょっとした調べものやチケットの予約など・・・
お気軽にご利用下さい♪      ★タロ★


2010-09-13|スタッフのつぶやき

本日9時30分

新富士駅北口から、うっすらと富士山が見えています(^.^)

昨年9月のデータによると、富士山が見えた日数は19日間!!
夏の時期に比べると、見える確率はアップしていますが、
やはり富士山が見えるのは・・・運次第ですね(>_<)

★タロ★


2010-09-12|スタッフのつぶやき

コンベンションセールス2010<茂作・福助組>

9月3日 今年度一発目のコンベンションセールスに行ってきた福助です。

一発目は・・・  不在・・・。
悲しいかな、でもセールスには付き物です。

気を取り直して〜お昼ごはーん。
ではなくて、来年度の事業に向けてママトコへ視察に行ってきました。
ママトコは、フジテレビがプロデュースする「おや」と「こども」のエンターテイメントレストランで、ビュッフェスタイルのCAFEスペース、キッズスペース、イベントスペースが併設されています。
この日のお目当ては、「とっとりのなしを使った特製メニューをママトコで食べよう!!」
これは、週末イベントスペースで行われる鳥取県主催イベント★「とっとりのなしをママトコでたべよう!」と連動したPR一環で、ビュッフェに鳥取産の梨を使ったメニューが並びます。
梨を使ったメニュー???と思っていたら、(こんな風に利用できるんだぁー)と思うくらい、いろんな料理に  梨!!


»続きを読む

2010-09-09|スタッフのつぶやき
1  2  3