JR新富士駅ステーションプラザからお届けする、ビューロースタッフの奮戦記

富士山百景写真展

ロゼシアターで行われた「第5回富士山百景写真展」多くの皆さんに来ていただきました。

お久しぶりmatsuです。


»続きを読む

2010-05-07|スタッフのつぶやき

山頂に一番近い(?)お茶摘み

GW真っ只中!
大渕で行われた“なま茶体験
お茶摘、お茶もみ、ここでしか味わえないなま茶とスイーツ、なんと!お花摘のおまけつきです。

kyuもいつものように安全運転で、愛車cubeのナビを頼りに娘を連れて行ってきました。


この日は大阪の一家4人が、のんびりとお茶摘を楽しんでいましたが、前日は30組を越えるほどの盛況で、てんやわんやの嬉しい悲鳴をあげていたそうです。


»続きを読む

2010-05-05|スタッフのつぶやき

富士市デビュー!

はじめまして!今回からステプラ日記に登場しますマリリンです。よろしくお願いします。

この事務所がある新富士駅観光案内所には、新幹線を利用してきれいな富士山を間近で見た〜〜イ!という海外からの観光客が沢山訪れます。市内の皆さんもきっと自転車に乗っていたり、ぶらぶら中央公園辺りを歩いている外国人に出会うこと、あるのでは?
実は富士市に移り住んだ当時、私も彼ら同様、「ワアー!スゴイ、ワアー!キレイ」と大きく荘厳な富士山にさながら外国人のように感動しまくりでした。
でも、そんな風景に見慣れている市内のみなさん、騒ぎ立てる私に至極冷静。わかっているのかなーこの美しさ!
勿論、私の住んでいた横浜からも見えますが、何といっても臨場感が違うのです。このすばらしい恵みをもっとみなさんに知っていただくため、只今富士市の情報発信に東奔西走(?)しているマリリン・・・うっふぉん!息切れしないように筋トレにも余念のない今日この頃です。

次回は4月に行った「浅草だより」お楽しみに。。。


2010-05-04|スタッフのつぶやき
1 2  3