JR新富士駅ステーションプラザからお届けするビューロースタッフの奮戦記

船上カメラマンレポート

先週、笑っていいとも!増刊号の撮影が、ここ富士市田子の浦港で行われましたっ。(´ー`人)。パチパチ

当日、福助は3:30起床。
4:45には観光課matsu様と漁協に到着!
富士市観光親善大使を務めてくださっている戦場カメラマンの渡部陽一さんの出港(もちろんしらす漁船です!)をお見送りしました。

5:00
何度見ても、富士山を背に〜出漁していく光景は素敵です☆
早起きは少々辛いですが(5時でもまだ薄暗い季節オススメです)、ぜひ一度皆さんにもご覧いただきたい富士市の風景の一つです。


6:40
次々にしらす漁船が帰港。
(今日は捕れたかな・・・)と、船に駆け寄ると、カゴの中にはキラキラと光るものが。
船上で氷締めされたしらすです!!!!
増刊号の放送では、網から放出されたしらすが、カゴから飛びでんとばかりにピチピチ飛び跳ねていましたね。

渡部さんにお話しを伺うと

「しらす漁船に乗ったのは初めてです。エキサイティングで、非常に貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました!!」

まさに渡部さんの口調で、それはそれは心のこもったご丁寧な感想をお聞きすることができました。

10:30
漁協食堂での撮影が開始。
美味しいしらす丼と、渡部さんの人柄に触れ、田子の浦漁協は大変賑わいました♪

13:30
大勢のお客様にもお集まり&ご協力いただき、無事に撮影が終了。
(本当にありがとうございました!!!)


つづく。。。

(福助=fukusuke=)


2011-05-23|スタッフのつぶやき