JR新富士駅ステーションプラザからお届けするビューロースタッフの奮戦記

首都圏コンベンションセールスにて

まだまだ暑い!
でも、んなことばかり言ってないでコンベンションセールスを!!

ってなことで、kyuお姉さまと都内に。

午前中に2か所、セールス先をまわり、途中、新宿・百人町にある俳人協会に寄ってきました(本当は午前中に伺う予定でしたが、経堂で迷子に…)。事務局長さまより業界のアレコレについて伺ったところ、「へぇ〜」な事をたくさん聞くことができまいた。
で、ここでのキーワードは「茶畑」。

その後、協会に併設されている俳句文学館でお勉強しちゃいました。


てかなんで俳句かは別として、
ん〜・・・俳句は奥が深い、深過ぎる・・・。ウソでも知ったかぶりはできない世界とだと痛感・・・

また、有楽町にある東京交通会館地下1階の静岡県東京観光案内所にも寄ってみたところ、
早くも先日発行したばかりの「富士山百景写真コンテスト公式ガイドブック2010ビギナーコレクション」を発見!!
・・・なんとなく嬉しい。

同じく10階にあるJNTOの観光案内所にも寄り、富士山百景デジタルフォトフレームのSDカードを秋冬用に差し替えながら、案内所スタッフと情報交換をしてきました。
でで、ここでのキーワードも「茶畑」。

体力的には奪われまくりでしたが、情報収集という意味ではけっこう有意義なセールスでした。

秋といっても水分補給はこまめに・・・(ミズキ)


2010-09-21|スタッフのつぶやき