JR新富士駅ステーションプラザからお届けするビューロースタッフの奮戦記

田子の浦しらす漁解禁&しらす漁体験プレスツアー

本日、田子の浦のしらす漁が解禁されたっス!
で、同日に開催したのが首都圏の観光・レジャー系記者さんたちに参加を募った、田子の浦しらす漁「一艘曳き踊り食い体験」と「ぷりぷり生しらす丼富士山盛り」を食べるプレスツアーです。

田子の浦の生しらすがついに評価される瞬間・・・(ドキドキ)


海の水温がまだまだ低いため、残念ながら水揚げ量はイマイチでした・・・
がっ!!一艘引きを理解していただいた上で食していただいた希少な生しらす丼はかなりの好評価を受け、「ここに来ないと食べることのできない味だ」との講評もいただき、こちらの想いをズバリ伝えることができたツアーとなりました。

田子の浦漁協の後は吉原本町商店街に向かい、吉原の新名物「つけナポリタン」も味わっていただきました。

今回のプレスツアーからどんな記事が生まれるか楽しみだなぁと思うと同時に、しらすについては、ベストシーズンの秋ごろにまた記者さんに来てほしいなぁと思いました(ミズキ)


2010-03-23|スタッフのつぶやき