JR新富士駅ステーションプラザからお届けするビューロースタッフの奮戦記

静岡県地域観光カリスマ総会

13日に、静岡県地域観光カリスマ総会に出席してきました。

総会では、「静岡県の隠れた観光の魅力100選」と題して、全地域観光カリスマさんたちから推薦された隠れた観光スポットの中から、選ばれた5名の発表がありました☆

発表者の中には、富士常葉大学の鈴木くん(発表:「富士のふもとの工場群の歩き方」)やナチュラルアクションの佐野さん(「富士川のラフティング」)の姿が。佐野さんの発表は、地元を愛する気持ちや熱意に溢れていて、福助・・・感動(*/□\*)

芝川散策に行かなくては。。。


場所は裾野になりますが、中之郷の若槻さんが開園された「富士山ガーデンファーム」も、他期生の方から紹介されていましたよー。
カリスマ5(五期生)からも、伊豆箱根鉄道(株)の武智さん(「プチ近代化遺産!?百年レールに刻まれた物語」)、ヴィラ弓ケ浜の竹澤さん(「勝手にジオパーク!聖地南伊豆」) が選ばれていました!


カリスマ5の皆さんは相変わらずバイタリティーに溢れてます(笑)
今年度の講座だったこともあり、一番参加者も多く、団結力も強いので、交流会も五期のテーブルは一番賑やかで、楽しかったです。 

今回は総会だったこともあり、総会後の交流会では、様々な業種やそれぞれいろいろな活動をされてる他期生の方とも交流する機会となりました。
この機会を、いろいろな意味で拡げていきたいです。

(福助=fukusuke=)


2010-02-18|スタッフのつぶやき