JR新富士駅ステーションプラザからお届けするビューロースタッフの奮戦記

富士山しらす街道in田子浦みなと祭り&CV研修会

先日、田子浦みなと祭りに行ってきましたー。

富士山しらす街道


のチラシを配布してきましたよぉ。福助が感動したのは、皆さんのあたたかいお言葉。これまでも、たくさんのイベントでチラシやパンフレットの配布を経験してきましたが、受け取りながら、「おつかれさまです」「ごくろうさまー」「こんにちは〜」と、とにかく声を掛けてくださるのです(T〜T)
途中、雨にも見舞われましたが、あがると虹が
お祭りは大勢のお客さんで賑わっていました♪

もう一つ感動したのが、「しらすコロッケ」(また食べ物!?と思わないでくださぃ〜笑)
だって、本当に美味しかったんです!!
実はとても手間がかかるらしいのですが、程よくしらすの旨みが出た「しらすコロッケ」には、これまで食べてきたコロッケとは一味もふた味も違う美味しさが☆


話は変わりまして、21・22日は「コンベンションの誘致・開催に向けた人材育成研修会」に行ってきました。


正直なところコンベンションについてはまだまだ勉強不足で、実は当日までかなり不安だった福助。当日は、アドバイザーとして、当ビューローの室長もバッチリ監督しておりましたので、さらに・・・(焦)

一緒に行ったmatsu様は、模擬プレゼンテーションでグループの代表としてプレゼンを担当(さすがですっ)。ミズキ君も、隣のグループで積極的に発言しているが聞こえてきました!
福助はと言いますと・・・
慣れないパワアポと格闘しながらも、エクスカーションの検討では少しですがお役に立てたようで(ほっ*)
皆頑張ってきました。

今回の研修会は、基礎知識や事例研究、模擬プレゼンテーション等を通して、すごく勉強になり、非常に内容の濃く、コンベンション事業は奥が深いなァと実感2日間でした!


2009-07-27|スタッフのつぶやき